DR.SEED | Visual Identity + Package

Project Info +

  • DR.SEED
  • DR.SEEDは、2015年に立ち上がったスーパーフード・ブランド。現代人が、足りないと思ったものをあらゆるテクノロジー(情報インフラ、通信機器、加工食品、薬剤など)で自分たちの生活を“足し算方式”で便利にしようとする風潮に、違和感を感じたことから始まっている。人間が持つ本来の生命力を引き出すのは、シンプルな食材の自然力しかないという理念がある。DR.SEEDでは、大手食品メーカーにありがちな過度な精製やろ過などを一切しないで、不純物だけを取り除く程度です。食材そのもの、自然のままの状態で提供しているのです。
    パーケージデザインは、Glow The Seeds(育つ種)がコンセプト。種からやがて芽が出て、葉が伸びていく。その生命力と育つ姿を表現の中心に据えている。自然の生命力と豊かさと選び抜かれた商品の品質を重視し、最低限のデザインを心がけています。ナチュラル風、自然派などを伝えるだけなら、スーパーフードだけにどこでも言える。ただ、ナチュラルだけではない、品質にまでこだわり抜いているブランドを体現したものを目指しました。パッケージにあるコピーワークも、商品の特徴をつかんだものを 一点にしぼり切って、その世界観を表現しています。DR.SEEDパッケージは、ECサイトでの販売はもちろん、ナチュラルハウスのような店頭で販売されても、高級ホテルの一角で販売されても遜色のないブランドとしての品格を保ったデザインを目指しました。

    ●楽天デイリーランキング1位獲得
    亜麻仁油:(販売開始2015年7月~)販売累計 約5千本=1125kg(1トン以上!)のヒット
    (亜麻仁油だけでも楽天で1.4万件以上の商品登録があり、そのほかの食用オイルも含めた中での1位獲得です。)

    ●楽天リアルタイムランキング1位獲得
    キヌア(販売開始2016年2月~)販売累計 約1.6千袋=800kg


  • Creative Direction/
    Takahisa Hashimoto
    Illustration/
    Takahisa Hashimoto

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